ブログ

【半田市の交通事故】追突された!大きな事故でなくても身体の確認を
2026/09/11
施術について
こんにちは。半田市の利根接骨院です。
交通事故の中でも、
「信号待ちをしていたら後ろから追突された」
というご相談があります。
車の損傷がそれほど大きくないと、
「これくらいなら身体も大丈夫だろう」
と思うかもしれません。
しかし、車の見た目だけで身体の状態を判断することはできません。
事故後に身体の変化がないか確認しましょう
追突事故後に、
・首がいつもより動かしづらい
・腰が気になる
・肩や背中に違和感がある
など、普段とは違う状態を感じた場合には注意してください。
まずは医療機関へ
交通事故後に身体の症状がある場合には、医療機関を受診して事故に遭ったことと現在の状態を伝えましょう。
強い痛みやしびれなどがある場合には特に自己判断を避けてください。
「軽い事故だから」と我慢しない
事故の規模と本人が感じる症状は必ずしも同じとは限りません。
「相手にも悪いから」
「仕事が忙しいから」
と我慢してしまうのではなく、ご自身の身体を優先することも大切です。
半田市で追突事故に遭い、首や腰など身体に違和感がある方は、利根接骨院にもお気軽にご相談ください。
次回は、「保険会社とのやり取りで何を伝えればいい?」について解説します。
- 住所
- 〒475-0912 愛知県半田市白山町2丁目52番地の2
- 診療時間
- 午前診/8:30~12:00
午後診/16:00~20:30
(土曜日の診療時間は、8:30~13:00) - 定休日
- 水曜・日曜・祝日
- 最寄駅
- 名鉄知多半田駅
- 電話番号
- 0569-58-2735
利根接骨院



